2016年8月19日金曜日

「紅翫」中日で一階から見た勘九郎さんの首の動き


初日に見た感想に、

花道での七之助さんの首の動きが

ハトみたいだと、書いたんですけど、

どうも、私の記憶違いだったようで、

七之助さんではなく、勘九郎さんでした。



で、勘九郎さん、七三で首をたくさん動かしてました。



でも、上から見たときのほうが、激しさがよくわかりました。

下から見ると、動かしているなあというくらいで、

あの、激しさはわかりませんでした。



私もあの動き、真似してみましたけど、

できませんでした~。笑)



どうしてあんなに早く首を動かすのかは謎のままです。



朝顔売りの勘九郎さんは、

江戸っ子の鯔背なイイ男で

かっこよかったです~。


私も江戸紫の朝顔がほしくなりましたよ~。


夕顔の鉢もあるんですね ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング