2016年8月21日日曜日

猿之助さん宙乗り900回/タモリさん鶴瓶さん「山名屋浦里」ご観劇


今日は、四代目の宙乗り900回目だったそうで、

おめでとうございます!

歌舞伎座の宙乗りシステムはメンテしてから調子よさそうですね!




それから、



今日は、第三部をタモリさんと鶴瓶さんが観劇されたとのこと。


お二人の笑顔が目に浮かぶよう!


ほんと、よかったですもん、「山名屋浦里」。


もう、本当に大好き!


ああ、会合での浦里の決め台詞、気持ちよかったなあ。


最後に花道で振り向いて「お兄さま」、かわいかったなあ。


想い返すと、ほっこりします。

原作のくまざわあかねさん、脚本の小佐田定雄さん、というのは、

お二人とも、落語作家とのこと。



彌十郎さんのブログによると、

鶴瓶さんは20日にも観劇されたようです。

私が観た日だわ。

彌十郎さんに電話で「よかったでー」とおっしゃったそう。

鶴瓶さんからの差し入れ → 


21日には松潤も浦里を見に来ていたというツイもありました。



本格イタリアンジェラート ↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング