2016年8月19日金曜日

「紅翫」中日でわかった巳之助さんの謎


初日見た「紅翫」では、

みっくんの「横目」が印象深かったのですが、

中日に、その謎がわかりました~!




誰かが中央で踊ったり、芝居している最中、

他の役者さんは後方の腰掛けに座ってそれを見物してるんですけど、


国生くん、宗生くん、宜生くん、児太郎くん、

勘九郎さん、七之助さん、彌十郎さん、扇雀さん、



みーんな、



舞台中央の役者さんに向けて体を斜めにして座ってます。


そして、自然な体勢で、江戸の人として、見物してるんです。


普通に見てるんです。


が!



みっくんだけは、

体を真っ正面に向けていて、

頭もまっすぐなので、



すご~い横目



になっちゃってるんですよ~!



巳之助さーん、どうして You だけ???




「紅翫」で、みっくんの横目を見るのは楽しいことではありますが、

千秋楽まで、その無理な姿勢を貫くのでしょうか???



食べて応援 熊本 ↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング