2016年8月18日木曜日

初日以来の「東海道中膝栗毛」中日


今月の中日は昨日  → 本日

本日は折り返し1日目

追記: どうやら中日は本日だったようです。)



さあ、どんなふうに変わっているかしら?

楽しみ、楽しみ。

今日のお席は、前列センターブロックの戻りだったので、

細部が見れます。




で、




出飛人!!!



やってくれました~!!!


初日に見たときに一番ポテンシャルを感じたのが、

金太郎くんと獅童さんだったんですが、



獅童さん!!!




期待以上の進化!!!


こんなに笑った歌舞伎は初めて!!!


最高です~!


これは、次回のマイ楽は獅童さんを見に行くことになるな~


3階でも大爆笑でしょう。







今日の舞台は初日に比べて全体に時間短縮されてました。

なんと、10分近くも短くなってました。



壱太郎君の十六夜がちょっとおかしな舞をしながら

キタ猿を棒のふさふさで突こうとするシーンを

前で見るのを楽しみにしていたのですが、

今日は踊りの場面がだいぶ短くなってました。

残念~!

あれ、面白かったんですけど~。




他はどこがカットされたのか不確かです。






いやあ、それにしても、

獅童さん、やってくれました~!






それから、今日は、


染猿ヤジキタの毛振りが

初日と少し雰囲気が変わり、






本気です!!!






あんなすばらしい毛振りを見れるなんて!




とっても得した気分です。

猿染の毛振り、すばらしかったです!


もちろん、最後はドリフの落ちがあるんですけどね。




それと、進化を見たのは、團子ちゃん。

セリフまわし、声の大きさ、動きも、安定して上手でした。

将来がますます楽しみ~。




猿君も上手だったな~。

細かい芸してましたよ~。




「東海道中膝栗毛」、これからも進化しそうです。

楽はきっと凄い盛り上がりだろうなあ。

私は楽は行けないんですけど、

行かれる方、ぜひ、手拍子、足拍子、

はじけて、楽しんできてくださいね



あ、そうそう、ラスベガスでは、

義太夫さんもサングラスしてました。うふっ。



今日の全体の感想は、


「東海道中膝栗毛」はドリフじゃなくて歌舞伎だった、


です。


やっぱり歌舞伎役者さん凄いなと、感じました。



熊本のおいしいアイス ↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング