2016年8月29日月曜日

猿之助さん歌舞伎座三ヶ月連続公演任務完了


新しくなった歌舞伎座初の宙乗りでスタートした連続公演。

三ヶ月のロングラン完走おめでとうございます。




お客である私は、

大変楽しませていただきましたが、

演じる側はまさに修行だったと思います。

そして、ご本人もそのつもりでなさっていたと。



六月:

第一部: お柳/典侍の局

第二部: お里

第三部: 狐忠信


六月は初宙乗りで盛り上がって、

絶品の狐忠信に、第三部のチケット入手困難になりました。


四代目の「四の切」は、何度見ても新しく、感動を覚えました。




七月:

昼の部: 護持院隆光/流星

夜の部: 佐吉/秩父庄司重忠  


七月は海老蔵さんとの競演と珍しい出し物ということで

昼の部のチケットが入手困難になりました。


私は「荒川の佐吉」がとっても気に入ってしまいました。

四代目、みっくん、猿君、ホントよかった。



八月:

第二部: 喜多八

第三部: 番卒太郎


染ちゃんと組んでの新作歌舞伎で、

この三ヶ月で最もチケ難となった第二部。

連日の大盛り上がりでした。


演出家としての才能がきらめいていました。




この三ヶ月、見事に、お客さん呼びましたね。

目標達成というか、ミッションコ ンプリート

おめでとうございます。




それにしても、




まさか、澤瀉屋でこんなに歌舞伎座に通う日が来るとは!


秋以降は、ちょいと財布の紐を締めさせていただきやす。笑)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング