2016年8月15日月曜日

「獅子王」


今日はお盆休み。

録画しておいた「獅子王」を実家で父と観ました。




いやあ、てんこ盛りでした~!

弘太郎さん、英語は口上だけじゃなかったんですね!




父が一番受けてたのは、

染ちゃんの高下駄のタップと、

おかめ&ひょっとこのお面を付けて踊るところ。




私が一番受けたのは、

英語ネイティブによる義太夫。

英語でやるとラップみたいになるのだ!

凄い発見だ!!!!

染ちゃん、よく考えたなあ。


それと、改めて、衣装の美しさに感動。

日本人の色彩感覚ってやっぱり世界でダントツだと思う。



毛振りの演出にもワクワク。

お客さん毛に触れることができたかもでしたね。

インタビューで西洋人女性が言っていたように、

お客さんとインタラクティブな演出で楽しそう。



ちょっと気になったのは客層。

日本人のほうが多くないですか?

そういえば、松竹でツアー募集してましたもんね。

ファンだったらベガス遠征行きたくなりますよね。

前列はツアー組が占めていたのかな。

歌舞伎座の幕見席のほうが外人率高いかも。




歌昇くん、隼人くん、大活躍でしたね。

米吉くんもきれいでした~。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング