2015年7月20日月曜日

楽しい! 歌舞伎座ギャラリー「歌舞伎にタッチ!」展

家人の「阿弖流為」観劇の日だったので、
私もいっしょに東銀座まで行って、
歌舞伎座ギャラリーを体験してきました。

楽しかった~!!!


蝶々を飛ばしたり、


馬にまたがったり、

駕籠に乗ったり、
 
蛙を鳴かせたり、

波の音を出したり、



黒御簾で、

雨を降らせたり、

雪を降らせたり、



寺子屋で、

手習いをしたり、

暖簾をくぐったり、




船に乗ったり、


花道で、

傘を差したり、

藤の花を持ったり、

揚幕を引いたり。


会場の案内の方が親切で、
さりげなく、いろいろ教えてくれて、よかったです。

写真も撮ってくれましたよ~。

「歌舞伎にタッチ展」大満足でした!


それから、家人を演舞場に送りついでに
歌舞伎座の昼の部の幕見状況をチェックしたところ、


10時50分で、赤、赤、青でした!

梅雨明けの暑い中、並ばれている皆様、体調を崩されませんように。

歌舞伎座から小さな紙コップででも
冷たい飲み物が提供されたらよいのですが。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング