2015年7月4日土曜日

猿之助さんの「蜘蛛絲梓弦」のポスター


猿之助さんの過去の「蜘蛛絲梓弦」のポスターです。



2009年の大阪松竹座での二月花形歌舞伎。
亀治郎時代のものです。

このポスターを見て、「行きたい~」と思ったものでした。
 
この時の昼の部では、「女殺油地獄」で、
愛之助さんが与兵衛、亀治郎さんがお吉をなさっていたのですね。
いいですね! 

だって、やっぱり、大阪が舞台のお芝居では、相手役は、
大阪弁ネイティブの役者さんで見たいですもの。



2010年 御園座 五月花形歌舞伎

えー、このときは、昼に「男の花道」、
夜に、「夏祭浪花鑑」 と「蜘蛛絲・・・」だったとは!



そして、こちらは明治座での2012年の11月花形歌舞伎のポスター。


   
猿之助になってからのものです。

記憶に新しいですが、遠い過去のことのような気もします。

このときは、夜の部だけ見ました。


三枚のポスターの中では、
松竹座のものがダントツかっこいいですね!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング