2015年7月3日金曜日

2015年七月大歌舞伎 初日 歌舞伎座

土砂降りの中、歌舞伎座、七月大歌舞伎 
初日 昼の部に行ってまいりました。

もう、まさに、眼福、眼福です!! 

大変よいものを観させていただきました。

幸せ~。


芝居がはねたら雨もやんでいたので、
お写真をとってきました。



改めて見て、ナイスな顔ぶれです~!



垂れ幕に日が射しております(?)。




「南総里見八犬伝」、初見でした。 

右近さんと獅童さん、頑張ってました!

獅童さんの奥様を偶然、間近でお見かけして、
とってもお美しかったです。

奥様方を見れるのも初日の楽しみ。



こちらは、「与話情浮名横櫛」、”見染”の場面ですね。

この場、明るくって、本当の浜辺を見ているようでしたよ~。

実は、「与話情浮名横櫛」 も初見だったんです~。

美男美女で観れてよかった~!

海老蔵さん、玉三郎さん、すっごく、きれいでした。



どうして、「与話情浮名横櫛」の絵看板が2枚?

と思ったら、こっちは、”源氏店”の場面でした。

玉さんと、獅童さんと、海老蔵さんですね~。


 

そしてこちらは、じゃーん、「蜘蛛綸梓弦」。

実は実は、こちらも初見だったのです。

猿之助さん、踊りお上手だった~!

傾城蜘蛛かっこよかった~!

最後のほうで、七三での海老と猿の闘い!
ゴージャスな組み合わせ!
ここは、見て、こみ上げてくるものがありました。
感激。

(PS 海老蔵さんのブログに2ショットの写真が! 夜の部のです。)


お席を立つ時、お隣の方から、
「素晴らしかったですね!!!」 と、思わず。
「ほんとう! よかったですよね~」と、
猿之助さんブラボーの感動を分かち合ったのでした。(笑)

今日のところは、ひとまず、感動を綴らせていただいて、
これから、やらなければならないことをやらねばならないので、
後日、また書かせていただきますね。

七月歌舞伎座 初日の昼の部、観れてよかった~!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング