2015年5月31日日曜日

「菊之助の礼儀」


以前、左團次さんのブログで紹介されていたので、

私も読んでみたのですが、とてもよかったです。





時系列での著者とのリアルな会話や出来事を通じて
菊之助さんの想いが綴られています。
勘三郎さんとの秘話ですとか、
音羽屋贔屓でなくても興味深いお話もありました。

これからは徐々に立役を、ということが書かれていたのと、
チャレンジ精神が旺盛なのだということが読み取れたので、
今度の国立でのお役については、
それほど驚きはしませんでしたが、
それでもやはり、ちょっとドキドキですね。

私が観た直近の菊之助さんは、
三月の歌舞伎座での桜丸です。



菊之助さんは、あの、
すがすがしさ、品のよさが、いいですよね~。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング