2015年5月10日日曜日

「男の花道」など囲み取材と舞台写真

明治座五月花形歌舞伎の囲み取材の全文→抜粋と
舞台写真が載っているサイトを見つけました。

演劇キック 観測予報

公開舞台稽古のときのものですね。
お写真たくさん載っていて嬉しいです。


今月は宙乗りも早替りもないので楽だ
と、猿之助さん。

手紙を書いたのを丸める所作を
秀太郎さんにずっと怒られていた
という中車さんのお話も。

歌右衛門に筆でお手紙を書く場面が
あって、もちろん実際に書いていらしたんですが、
双眼鏡で見て、お上手だなあと思ったのですよ。 
中車さん、きっと物凄く練習なさったに違いない、と。



歌右衛門のまとう、この「雪持の松」、本当にすてきです。



こちらはお七人形。


本物の舞台は気迫が凄かったのですが、
写真で見るとかわいらしいです。


では、本日の一言、

~演劇キックさん、お写真掲載ありがとうございました~

でした。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング