2015年5月12日火曜日

ユニクロの猿之助「縁起良し」グッズ

エスパスビブリオに「雪之丞変化」の
写真展を観に行ったときに、
奥の常設のコーナーで過去の舞台写真を見ていたら、
 
猿之助さんがユニクロの柄にもなった「縁起良し」
の柄をまとっているものがありました。

この柄は、私はトートの小さいほうを


 

限定価格になったときに買い足したので、
ちょっと嬉しくなりました。

お洋服で持つのはちょっとインパクトありすぎかと、
一瞬、躊躇しましたが、持ってしまえば
なんてことありませんでした。(笑)

慣れてしまうと、大きいトートも持てそうな感覚に。




でも、大きいほうは、
すでに完売となった三猿のものを持っているので、
今のところ自粛しております。

この柄は、先代の猿之助さんが
衣装さんといっしょに考案された柄だとか。

持って歩くと、良いことがありそうな楽しい気分になります。

ですが、

Tシャツは着る勇気のない私です。



自分は着る勇気がないからといって、
家人に買ったら、きっと嫌がられるに違いありません。(笑)

でも、お祭りのときだったら、ありかもしれません。(?)

最終価格になったら考えます。(笑)


銀座は外国人観光客が非常に多くなっているので、
ユニクロの1階と最上階の松竹歌舞伎のコーナーと、
すずらん通りのショーウィンドーはそのままでした。



木挽町広場の出店も、まだあるみたいです。


では、今日の一言、

~いつまでも あると思うな ユニクロの松竹歌舞伎グッズ~

でした。



■追記

リラコもありました。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング