2016年7月4日月曜日

猿之助さんの 「荒川の佐吉」三日目見てきました

猿之助さんの「荒川の佐吉」見てきました。

私は人の愛や情が主題の人情話が好きです。

今の世の中、劇場にいるときくらい、
暗い話や悪い話は見たくない、聞きたくない、
って、思いませんか?
その手のものはニュースだけでもうたくさん、ってね。
やっぱり、愛ですよね。


で、「荒川の佐吉」です。

ずばり、巳之助くんがよかった!!!


いやー、びっくりしましたよ~!

巳之助くんの江戸っ子ぶり!!!!


もう、本当にブラボーです。


最初の出から江戸の風が吹いてきて驚いたんですけど、

途中の、佐吉との対話のところで、

三津五郎さんにそっくりで、声が!

ぶったまげました!

もう、すっごく似てたんです。

自分、驚きすぎて大変です!


ほんと、みっくん、声もよく通るし、軽やかで。

10月の入間での五十三次がますます楽しみになってきました。


そして、猿くん!!!

とーっても、よかったです~!

彼は、きっといい役者になるに違いない。

猿之助さん、見る目あるなあ。

画像はSPICEより


他の役者さんは、これから千秋楽までに
徐々にもっとよくなるのではないかしら、と思いました。

現時点では、まだ各人がセリフを独りで言っていて、
対話になっていないような気がしたんですよね。

千秋楽見に行きたいかも~。

今日は、海老蔵さん、米吉君、猿之助さんの
セリフが聞き取りずらかったです。

新しくなった歌舞伎座の3階前方って、
建物の作りのせいだと思うんですけど、
黒御簾の音楽がやけに大きく聞こえちゃう時があるから、
なおさらでした。

この音響の難点、開場のときに強く感じたんだけど、
今日も強く感じました。


猿之助さんは外で赤ちゃんをあやす場面がよかったな~。
愛情があふれ出てましたよ~。

中車さんは、私なんかが言うのはナンですが、
舞台での華が出てきたなって思いました。
出が凄くよかった。一方、
全体的に歌舞伎風のゆっくりめの言い回しが
まだ不自然なので、そこを期待したいところです。

あ、それと、米吉くん久しぶりに見たんですが、
(おそらく中日劇場以来です。)
痩せていてびっくりしました~!
以前のぷっくら米子もよかったんですけどね。

今日の大向さんは、とっても少なくってさみしかったす。
一人か二人の方がたま~にかけてたくらいで。

以上、三日目の感想さらっとログしておきました。

しつこいようですが、
今月の「荒川の佐吉」は、みっくん、猿君、すばらしいです!

これからご覧になる方、お楽しみに!

「ワンピース」で歌舞伎初体験した皆さま~
「荒川の佐吉」には、ボン・クレー、そして、マゼラン、ルフィ&ハンコック&シャンクス、ロビン、黒ヒゲ&ジンベイ、おツルさん、チョッパーの役者さんが出てますよ~! ぜひ幕見で歌舞伎体験してみてください~!


●参院選 東京●
応援してま~す  三宅洋平 

20160702 三宅洋平 選挙フェス@渋谷②

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング