2016年7月8日金曜日

「四ノ切10回見にいった」by中村隼人の邦楽ジョッキー


今日は邦楽ジョッキーを聞くことができました。

隼人くん、「義経千本桜」大好きで、
先月の猿之助さんの「四ノ切」を10回見にいったとな。

歌舞伎ファンでも同じ演目を10回見に行く人は相当なもの
ですが、いやー、隼人君、歌舞伎大大好きなんですね!

義経役にあこがれているそうで、
今回、門之助さんが、
「静香はいかにいたせしか~」
というセリフの言い回しを珍しい型でなさったのだそう。

いつも、隼人君の邦楽ジョッキーでは
歌舞伎の詳しい話や裏話やらが聴けて楽しい。

ゲストを呼ぶときには、
その方によって聞きたいときと、そうでないときがありますが、
過去に、聞き逃しちゃったステキなゲストの回があるのです。


それは、福士誠治さんの回と、浅野和之さんの回!!!!
ワンピースの裏話が聞けたはずなのに~。ああ・・・

浅野さんの回では、土曜の朝5時からの再放送を聴こうと、
ラジオのスイッチを入れたら、地震速報が流れており、
それを聞いて、熊本で地震が起きたことを知ったのでした。

先週の放送では、「荒川の佐吉」の詳しい話をしたとか。
聞きたかったな~。

「人生あきらめが肝心」って言いますが、
なかなか、スッパリあきらめられない~。トホホ。
執着を捨てないとなあ。


今日の放送では、
雑誌で味噌煮込みうどん風パスタを作ったという話があって、
作ってみたいなあと思いまして、
どの雑誌かはブログを見てくださいということだったので、
ブログ見ました、→   が、 
あれ、雑誌名が書いてありませんでしたよ~

仕方がないので、ラジオで話していたざっくりレシピに
マイアレンジで作ってみようと思いま~す。

パスタに味噌というのは初めてなので楽しみ~!


●参議院議員選挙 東京●
応援してま~す  三宅洋平 

20160708 三宅洋平 選挙フェス@


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング