2016年7月21日木曜日

国立劇場歌舞伎情報サイト


今秋の忠臣蔵三ヶ月通し公演情報を検索していて、
国立劇場に新しいサイトができていたのを知りました。

できてから1年以上経っているみたいです。

国立劇場歌舞伎情報サイト →

明るくって、いいですね~!

地味な国立のイメージを払拭できるかもですね!


歌舞伎ファンになりたてのころ、
松竹のサイトには歌舞伎公演のすべての情報が
載っているのだと勘違いしていたんですよ、私。

松竹のサイトには、
松竹が興行主の歌舞伎公演の情報しか載ってない
なーんて大人の事情ぜんぜん知らなかった。

それが松竹のサイトだということさえ、
知らなかった。

「歌舞伎は一つ」って思ってたんですよね~。

興行的にはそうじゃなかったんですよね~。


で、

「忠臣蔵」、どうしようかな~

そういえば、隼人君が、ラジオで
好きな歌舞伎は、忠臣蔵の五段目、六段目、
と即答してましたっけ。

「忠臣蔵」は一度花形で見て、さすがに面白いと思いました。

特に前半。

口上人形もね!



サンリオ歌舞伎クッキー↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング