2016年7月26日火曜日

門之助さんのブログに猿之助さん


おもしろーい。

昼の部の拵えで、楽屋にて → 

立派な掛け軸の肖像画ですね。


私の観た初日昼の部を思い返すと、

吉保と隆光がお互いを嫌う場面、
ほんと、面白かった。

海老蔵吉保イケメンすぎだし。

犬を抱えた綱吉も何だかかわいかった。

おさめの方のセリフにいいものがありました。
人は富や地位じゃなくて、心がよければいい
っていう内容のものです。

昨日見た夜の部は、
すっかり進化して完成していましたが、
昼の部もスッキリと進化したようで、
ご覧になった方のツイやブログで
熱演の様子がうかがえました。

七月の歌舞伎座は
大盛況のうちに千秋楽を向かえましたね。

本当おめでとうございます!

そして、お疲れ様でした。


海老猿の競演は最高でした。

しばらく、ゆっくり体を心を休めることができるとよいですね。

なんと!
今年の海老蔵さんの歌舞伎座ご出演は今月が最後
と、ブログで知ってびっくりしました。

であれば、なおさら、
海老ファンは今月歌舞伎座通いしたことでしょう!


歌舞伎座は明日からしばらくメンテに入るそうです。

安全第一ですもんね。


オモダカ模様の江戸小紋 ↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング