2017年1月20日金曜日

右團次襲名披露公演 夜の部 二度目


7日以来の夜の部です。


前回は1階10列目やや上手よりから見たのですが、

今回は1階前方花内のお席から見ました。




猿之助さんの「黒塚」の解説を読んでいたので、

ワクワクがさらに高まって、

しかも、もう二度とないかもというくらい良いお席だったので、

一瞬も逃すまいと気合を入れて臨みましたよ~

あんまり瞬きしなかったんで、目が乾いたかも。(笑)




で、



いや、もう、何が凄いって、



「義賢最期」の海老蔵さん


「鍜引」の右團次さん


「黒塚」の猿之助さん



このお三方の迫力が物凄くって!!!!




超ド迫力!




間近で見るとこうも違うものかと。


このお三方は別格でした。



逆に中車さんは離れたところから

見たほうがよかったです。

歌舞伎は奥が深いですね。




「黒塚」の感想は改めて後日書きたいと思います。





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング