2017年1月13日金曜日

右團次さんのTV/1985年の9歳の猿之助さんの「雙生隅田川」


昨日は、ダウンタウンの番組に
右團次さんが出演した部分を見ました。

「出なくても行く!」(笑)

右近ちゃんも出てきました♪


右團次さんはSNSで出演情報などを
発信していないので、見逃してしまうことが多いんです。

右團次さーん、出演情報発信お願いします~。

HPも新しいの作ってくださーい!



それから、昨夜は、
これまで上演した「雙生隅田川」をまとめたブログを
たまたま拝読して知ったのですが、

なんと!

猿弥さんが子役時代に梅若丸を演じたことがあったんです。

びっくりです~!

猿弥さんにその時の話を聞きたいですね~。

その時は一人二役ではくて、二人の子役が演じたそうです。



四代目(9歳の亀ちゃん)のときの動画は
以前見たことがあったのですが、

 昨日改めて見てみました。




私は現役時代の三代目(現猿翁さん)を見たことがないのですが、

この動画を見て、皆さんが絶賛しているわけがわかりました~。


菊五郎さんもすてきでしたね。


「雙生隅田川」は滅多にかからない演目なので、

どうぞお見逃しなく!

ここに来て、演舞場のチケットが飛ぶように売れてますね♪



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング