2017年1月10日火曜日

右團次襲名披露公演 「雙生隅田川」


昼の部、行ってきました~!




ぷっくらほっぺの右近ちゃん、 

もうもう、かわいくって!

メロメロ甘風~



ビュンビュン吹きまくってました!


右近ちゃんは、

舞台にいる時間がとっても多くって、

ほぼ出ずっぱり.


セリフは多いし、

振りもたくさんあって!

もう、びっくりです!



この演目、もちろん初見ですが、

こんなに子役が大活躍する演目だったとは!!!



このお役、猿之助さんでさえ9歳でなさったというのに。

右近ちゃん、まだ6歳なのに!!!

全部きちんとできてましたよ~。

とっても落ち着いていたし。



もしかして、



天才!?



猿之助さんも、右近ちゃんがまだ6歳とは知らず

右近ちゃんならできると思ってこのお芝居にしちゃった

とのこと。



そうでしょう、そうでしょう、

右近ちゃん、できると思ったんですよね。

そうですよ、右近ちゃん、最高です!


しょっぱなからの早替りにも驚きました。



右團次さんの三役どれもとっても良かったし、

猿之助さんの班女御前も非常に上手でしたし、

ごちそうで登場の海老蔵さんもよかったですし、

弘太郎さん、よいお声でよかったですし、

男女蔵さん、左團次さんにそっくりな時があったし、

ですが、

やっぱり右近ちゃんなんです~。


私、落ち着かなければ(笑)




二幕目の小判がドドーッと落ちてくる場面、

右團次さんの見せ場、あれは見どころでした!



三人中乗りもあって~!

画像:SPICE


三部の本水の場は、お怪我のないようにと、

ドキドキしながら見てました。

大盛り上がりでした!


画像:SPICE


ストーリーもよかったし!


「雙生隅田川」は、今回の上演にあたり、

だいぶ短くしたそうですが、

本当によいお芝居でした。



昼の部、大満足です!

大変、良いものを見せていただき、感謝!

右近ちゃーん、よかったよ~、ありがとう!


澤瀉屋!


あ、そうそう、

右團次さんと義太夫さんの息がぴったりでした。

義太夫さんも凄い迫力でした!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング