2016年6月7日火曜日

歌舞伎とマスコミ① 右近さんの右團次襲名は


團十郎さんご生前からのオファーだったと、

アメンバー限定の海老蔵さんのブログに載ってました。


週刊誌って、あることないこと書きます。



今日は、歌舞伎ギャラリーで右近さんのお話がありましたね。

ツイッターでは、

満面の笑顔のお写真がたくさん流れてました。

ブログや歌舞伎美人のサイトでのお話のシェアが楽しみです。



私が初めて澤瀉屋のお芝居を観たのは、

国立劇場の歌舞伎鑑賞教室。


その時、右近さんが、孫悟空を演じられていて、



わー、棒使いが上手!


わー、勘三郎さんにお声が似てる!




という感想を持ちました。

声と節回しが勘三郎さんに似てたんです~。



私の中での、ベスト右近は、

「空ヲ刻ム者」のときのお役です。

あれ、ほんと、よかったなあ。


「雪之丞変化」のときの先生役もよかった。

ああいう右近さんの世話物も好きです。


もちろん、「ワンピース」の白ひげもよかったですね~。


新作のスーパー歌舞伎は、たいてい、当て書きのようで、

ほんと、ぴったりとハマるんですよね!


熊本 食べて応援 ↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング