2016年6月12日日曜日

七月大歌舞伎チラシと配役/外人さんの幕見


ビジュアルが出ましたね~


四人の役者さんが中心ってことですけど、

微妙に大きさが違う。

大きい順に、

海老蔵さん
猿之助さん
中車さん
右近さん

何も知らない人が見たら、

大きさが違ってヘンなの  大きさ揃えればいいのに

って思うかも。




昼の部は、

「柳澤騒動」も「流星」も未見だし、

配役が好みなので、見にいきま~す。


こちら、三階席のチケットは、ほとんど売り切れちゃってますね。

まだ、一般発売前なのに~。



夜の部は、

「荒川の佐吉」は、仁左衛門さんと吉右衛門さんで見たし、

「景清」も「鎌髭」も見たし、荒事だから、いいかな、と。


だけど、

「荒川の佐吉」はいい話だし、

猿之助さんの江戸っ子好きだし、

みっくん出るし、久々に米子も見たいかも。

あ、それに、鷹之資くんも、出るんだ~!

大きくなっただろうなあ、見たいな。

やっぱり、行こうかな。



よく思うんですけど、

一幕見で歌舞伎見る外人さん、

世話物見るのと、荒事見るのと、所作見るのじゃ、

ぜーんぜん、歌舞伎の印象変わりますよね!!!


英語のサイトには、

どれが世話物で、荒事で、所作で、時代物か

書いてないんですよ~

ただ、題名が載ってるだけ。

もうちょっと、説明が載っていたら、

選んで幕見できるから親切だと思いますよ~

松竹さん、ぜひ、お願いします~

外人さんは、世話物よりも、

いかにも歌舞伎ビジュアルの荒事が見たいんじゃないかしら。


食べて応援 熊本 ↓



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング