2016年12月7日水曜日

歌舞伎座第二部「吹雪峠」幕見


昨日は「あらしのよるに」を見終えてから、

第二部の「吹雪峠」を幕見しちゃいました。



このお芝居のことは何も知らなかったので、

事前にネットで調べたら、

シリアスバージョンとコミカルバージョンがある

とのことでした。



今回は玉三郎さんの演出とのことで、

どっちかしら~と思っていたら、

シリアスのほうでした。


全体的に照明を落としてあるので、

幕見席からだと、双眼鏡でも役者さんの表情がよく見えず。



二部を通して見る予定の方は、

幕見席ではなく、三階席で見たほうがよいかと思います。



松也さん、一部であんなに出番が多いのに、

すぐに二部にも出演で大変だなあと思いましたが、

松也ファンには嬉しいですね。



九月の歌舞伎座は「桜&桜」でしたが、

今月の歌舞伎座は「吹雪&吹雪」ですね!


演劇界の1月号は右團次さん特集で、
歌舞伎俳優カレンダーが付録に付いてきます♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング