2016年10月29日土曜日

春猿さん新派移籍の会見全文


まさか、巡業の千穐楽でのあの美しいお姿が

歌舞伎役者、春猿さんを見ることのできる

最後となろうとは!!



驚きましたし、さみしかったし、

哀しいような、なんとも残念な気持ちになりました。



私は澤瀉屋の三大女形が大好きです。

それが、「でした」という過去形になってしまうんですもの。



何事も移り変わるのは世の常とはいうものの・・・




でも、今日、春猿さん新派移籍の会見の全文を読んで、

その強いお気持ち、新派の演劇を愛する心に触れ、

雪之丞さんになっても応援していきたいと思いましたよ~。


会見全文  →  



水谷八重子さん、波野久里子さんは、共に70代。

将来は、雪之丞と録郎さんがツートップとして、

技と心を引き継がれてゆくのですね。



「でも、三越劇場の新派のチケットってお高いんでしょう?」

「そうなんですの、奥様~、そこが問題ですわ」





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング