2016年10月7日金曜日

門之助さんと猿之助さん比叡山へ/その他の日記


一座は明日から京都の春秋座。

その前に、門之助さんが、

猿之助さんと遠足 → 


ちょっと忙しくてブログが書けていませんが、

今週は、

●銀座三越で開催のワンピース展で
 ルフィの衣装4点を見た。

●成駒屋さんの襲名のワイドショーの動画を見た。
 
わりと長い特集でラッキー。
菊五郎さんのコメントが今回も粋!

新芝翫さん、昔の歌舞伎役者みたいな風情で凄い貫禄。
三兄弟の威勢のよい演技いいなあ。

●今月、歌舞伎座で舞台番を演じている松緑さんの
ブログを読んで、もらい泣き。

●猿X巳の対談が載っていたのに見逃した
 演劇界9月号を図書館で借りて読んだ。

●演劇界10月号を見た。

演劇界のカラーグラビアっていつも
ここぞという瞬間を捉えていてステキですよね。

少し前の演劇界のバックナンバーも借りて見たいな。

●澤瀉屋の皆さんのブログを毎日楽しみに読んでいる。

●都民半額の12月大歌舞伎の応募ハガキを出した。

●邦楽ジョッキーを聞いた。

来週のゲストは米吉くんですって。


などなど、ありました。


さて、明日は巳之助さん、人生初の宙乗りですね!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング