2016年10月21日金曜日

新春浅草歌舞伎2017/その他の日記


浅草歌舞伎の演目と配役が出ました。

来年は、松也さん、巳之助さん、隼人さんがメインの公演ですね。


第一部

みっくんと壱くんの「吃又」

マッティーと壱くんの「吉野山」


第二部

マッティーの「角力場」

隼人くんの「鈴ヶ森」

マッティーとみっくんの「棒しばり」



一部二部ともに梅丸くんも出演。立役です。


梅丸くんは、博多での「雪之丞」に同じ役で出るかどうかが

気になるところです。



壱くんは、歌舞伎座(夜の部)と掛け持ちだ。



米吉くんは、国立劇場かな?

新悟くんは松竹座かな?



お正月は、

あとは演舞場の右近さん親子襲名の演目発表を待つばかり。

猿之助さん、海老蔵さん、中車さんもご出演で、楽しみです~。




今週も忙しくてブログが書けていないので簡単にまとめます。


・壱くんゲストの邦楽ジョッキーを聞いた。

さすが前回パーソナリティーをしていただけあって、
しゃべりが流暢です。

壱くんはときたまセリフが聞きずらい時があるんですが、
ラジオではとっても聞きやすかった。

なぜかしら?


・談春さんの落語を聴きに行った。

演目は、

立川こはる 「馬のす」

立川談春 「三方一両損」 「井戸の茶わん」

やっぱり好きです、人情噺。

また行きたいな。






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング