2016年5月29日日曜日

猿之助&巳之助さんの「獨道中五十三驛」入間のチケット発売日

今日は、秋の巡業「獨道中五十三驛」
(ひとりたびごじゅうさんつぎ)

入間市民会館のチケットの発売日!




だったんですが。。。


うっかりして、


発売開始10時だったのに、

1時間以上遅れて参戦しました。


が、何とかとれました。ホッ。


入間は、関東唯一の公演会場で、しかも、初日。

東京から行く人も多いと思います。

アクセスその他、メモ代わりに載せておきます。


■松竹大歌舞伎 「獨道中五十三驛」

■昼の部11:00開演 猿之助さんが13役(Bプロ)
  夜の部16:30開演 巳之助さんが13役(Aプロ)
*Aプロでは猿之助さんが猫の怪演じるからそれも見もの!

■アクセス
 ●池袋駅→入間市駅(西武池袋線 急行38分、特急32分)432円
 ●入間市駅(南口)から市民会館まで
  A)徒歩18分~20分
  B)バス 約4分~10分    
    4番バス乗り場 藤01 武蔵藤原駅行き
    入間市民会館にて下車(3つ目)180円 
  C)タクシー 約3分~10分 
 
バスは1時間に1~2本しかありません。

★参考情報★
バスで次の駅で降りるとヨークマート入間扇台店(9:00-22:00)があって、そこから会場までは徒歩2分。


入間は初めて行きます。

ダブルキャスト、わくわくですね。

特に、みっくん初の早替りが楽しみすぎる~

みっくんの女形は初めて見ることになります。

この演目とっても面白くって、
新橋には2回観に行きました。→ 

前回は18役早替りだったのですね。
今回は巡業だから、ちょっとコンパクトになるのかな。

とにかく、おすすめで~す。

まだお席あるみたいですよ。

歌舞伎初心者の人も絶対楽しめますよ~



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング