2016年5月14日土曜日

ワンピース5巻~18巻 サンジ、チョッパー、ボン・クレー、エース登場


GW半ば~今日までに、
ワンピースの5巻から18巻までを読みました。

5巻で隼人くんの演じたサンジ登場!
生い立ちは7巻にエピソードが描かれていました。

直也さん演じたチョッパーの登場は15巻の最後のほう。

チョッパーが麦わらの仲間に加わるエピソードを読んで、
ワンピース歌舞伎に出てきたルフィの夢(幻覚)での
チョッパーの泣けたセリフの意味がよ~くわかりました。

そして! みっくんの演じたボン・クレーは、
いったん15巻で初登場して、
その後、17巻から本格的に登場してきました。

ボン・クレーという名前の意味は、
コミックの中の質問コーナーで解説されていたので
よーくわかりました。

ボンクレーというふうに中黒(・)なしで打ちがちなんですが、
しっかり・を打とうと思いましたw

直也さん演じたダズの登場は18巻。
それを見て、どうして胸に「壱」という文字があるのか、
意味がわかりました。


ずいぶんはやい段階で、
「恋はいつでもハリケーン」というセリフが
ちらっと出てきたのですが、何巻かは忘れました。
メモっておけばよかった。


いやあ、ワンピース、面白い~。

とっても早い段階で、
ルフィのお父さんがこそっと出てきたり。

実に壮大です!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング