2016年4月30日土曜日

ワンピース歌舞伎 大千秋楽 博多座(3)



三幕です。

白ひげ海賊団がずらりと並ぶ、精悍。

一人ひとりから強い気が伝わってきました。



それから、海軍。

大阪までは、エースや白ひげを痛めつける海軍の
クザンと赤犬が好きではなかったんです。

特に、赤犬は、エースを打った憎っき大将ですから!

でも、博多座では、嘉島さん、市瀬さんとして見れました(笑)

嘉島さん、市瀬さん、冴えてました~!


市瀬さんは、カテコでも仏倒れしてくださいました。

嘉島さんは、カテコで、ブルックの拵えでマグマのフラッグを!


嘉島さんとして見た赤犬、よかった~!
もう、フラッグワークがキレキレで!!

エースとの戦いの場面、博多では、赤犬ばっかり見てました。

広島弁のセリフもよかったし。いい役者さんだと思いました。

大千秋楽にして、ディスカバー嘉島でした。


それから、マグマのアクションさんたち!
ポーン、ポーン、ポーンと、トランポリンで飛んでくる場の
カッコイイこと!

マグマ軍団は、今日が一番だった!



スクアードが出てくるとスクアードばっかり見てしまいました。

ボンちゃんとゾロは再演でもみっくんがいいと書きましたが、
やっぱり、スクアードもやってほしいな。

獨道中五十三驛でのみっくんが今から楽しみです。


プロジェクションマッピングを見るのは、
新橋の千秋楽以来ですが、
進化してました!

きれいな模様がついたり、
左右のお席にまでマッピングがされていたりで、

シャンクスの海賊船がやってくる場面では
正面、左、右、全部に目がいってしまいました。

リトルオーズジュニアの場面のロックは、
音響がよかったのでさらにイカしてました。

マルコは大阪よりメイクがカッコよくなってました。

サディちゃんは鼻筋メイクが濃くなってました。
こちらは大阪のメイクのほうが好きでした。


エースと白ヒゲ・・・死す!
マルコの長セリフで、また泣いてしまいました。
何度見ても、泣けてしまう・・・


シャンクスが、今日は会わないでおこう
というとき、いつも笑いが起こるのが嫌だったんですが、
今日はまったく笑いが起きなかったことが、とっても嬉しかった。


星が浜でのジンベイに、また涙、涙。

ジンベイの言葉、大好きです。
自分自身に言い聞かせました。
これからも、言い聞かせることでしょう。

ルフィの「希望の光」を灯すという言葉にも感動。


そして、サウザンドサニー号での一味の勢ぞろい。

猿之助ルフィの突き抜けた笑顔を
双眼鏡で真っ正面、ほぼ同じ高さで見ました。

本当にいい笑顔だった。


カテコは新橋の楽と同じスタイル。

で、今回は客席に、いろいろ投げる、投げる!

にょん婆は、お菓子? 手ぬぐい? 
白いものをたくさん投げて、
最後にはそれが入っていた袋まで投げてました~。

みっくんゾロが頭に巻く黒い手ぬぐいを
投げたときは、キャーという声が上がりましたが、
私も小声でキャーっと言っちゃいましたよ~。



思い返すといつまでも浸ってしまいそうなので、
今日はこのあたりで止めておきます。

演者の皆さん、本当に長いこと、ありがとうございました。


熊本地震、食べて救援 ↓


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング