2016年4月12日火曜日

それぞれの休演日/2年後のルフィ

昨日は、福岡公演の休演日で、
役者の皆様、それぞれ、ステキな休日を過ごしたようで
よかったです~

たとえば、

猿之助さんたちは、
宗像神社
宮地嶽神社
能古島

巳之助さんたちは、
桜井二見ヶ浦

にいらしたようです。


神聖な雰囲気な上に、お天気もよくって、気持ちよさそう~!

これから博多座遠征にいらっしゃる皆様
ついでに、同じ神社巡りどうですか?

私は時間がとれない~、残念。


やっぱり歌舞伎役者さんにも、
休演日は必要ですよね!

休演日を作った猿之助さんに拍手を送りますよ~。

しかし、休演日に体力を使うことをするというのは凄い・・・


さて、

私はワンピース歌舞伎の初演にあった、
シルバーズ レイリーとルフィの場が好きなんです。

それで、

ルフィは2年後にどんなふうになっているんだろう?

って、気になっていたので、
今回の歌舞伎になった「頂上戦争編」の
次のエピソードとなる「魚人島編」のコミックを読んでみました。

魚人島というのは、

猿弥さんのジンベイ、
弘太郎さんのはっちゃん、
猿珠さんのケイミー

たちのいる奥深い海底の島。


いやー、ルフィったら、強くなって、
覇気が使えるようになっていて、

ほかの麦わらの仲間たちも
めっぽう強くなって、善い魚人たちを守るために
悪役の魚人たちと戦います。

違いを見るのではなく、
互いに憎まず仲良く暮らしていこうといったような
メッセージが込められたストーリーも、とてもよかったです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング