2017年4月29日土曜日

北鎌倉で喬太郎師匠


北鎌倉、カメラ持たずに行った。
そのほうが、かえってよかった。
ゆっくりできた。

初の喬太郎師匠です。
ワクワク。

「粗忽長屋」
死体を見て熊さんのだといって熊さんを連れてきて、お前が死んでるという話。

名人長二より「仏壇叩き」
職人の粋。カッコよかった。上手かった。でもちょっと怖かった。
円朝師匠の話。で黒紋付。

庭で待っている時に桜吹雪が舞った。
整理券配布の30分前に行けばまあOK。

円覚寺に行く前にいくつかのお寺へ。
あるお寺では牡丹に傘が差してあった。

駆け込み寺では茶会が開かれていたため、
それほど見れず。が、花とうぐいすに癒された。

評判の稲荷ずしは30分待ち。
私にはちょっと油っぽかったです。
でも食べられてよかった。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング