2017年4月14日金曜日

赤坂大歌舞伎「夢幻恋双紙 赤目の転生」



久しぶりに家人と観劇。

赤坂大歌舞伎は初めて。赤坂ACTシアターもです。
赤坂の地下鉄の駅から劇場までの階段が素敵でした。
今日は春らしいお天気で、桜の終わりも楽しめました。



お席は2階B席でしたが、
とってもよく見えました。


久しぶりの中村屋の定式幕。

さてさて、
ネタバレしたくないのでちょっとだけつづります。

まさか、こういうストーリーとは!

子供時代を演じる役者さんたち可愛かったです。
太郎たちが12才のとき、
歌は16、17、あるいは、18才くらいの設定でしょうか。

お芝居は歌舞伎っぽくはありませんでした。
これは確かに大向うかけられないですね。
場がないというか、間がないというか。

お話はいろいろ考えさせられました。

中村屋のお芝居に猿弥さんというのが新鮮でした。

亀蔵さんのお父さんが元気に生きていたのが受けました。

七之助さんは、お化粧のせいかしら、
いつものような美人ではありませんでした。
鶴松くんもそうだったので、もしかしてライトのせい?

勘九郎さんのふんどし姿がかっこよかったです。

これから御覧になる方はネットであれこれ検索せずに、
絶対に予備知識なしに見てくださいませね。

家人は中村兄弟、どんどん上手くなるね、と言ってました。♪


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング