2017年4月16日日曜日

四月大歌舞伎「醍醐の花見」


藤間勘十郎さん振付の「醍醐の花見」
今の季節にピッタリの演目です。

お気に入りの女性たち全員との花見なんて
秀吉さん、いいですね。www
鴈治郎さんも嬉しいのでは?
でも、実は全員男ですけどね。www

鴈治郎さん、歩き方で秀吉を表していたのがよかったです。

壱太郎くんは、お顔は綺麗でしたが、
夜の部の時も思ったんですけど、
身体の姿勢が気になりました。

下半身に対して上半身が後ろに反ってしまっていました。

夜の部では、女形特有の小柄にするために膝を曲げている
というのが見た目にわかってしまっていました。

もしかして、腰か背中か足かわかりませんが、
どこか痛めていてかばっているのかしら?

最後の悪霊はメイクでどなたかわかりませんでしたが、
松也さんでした。

他にも右團次さんをはじめ豪華メンバーでの
明るい舞台でした。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング