2017年3月28日火曜日

俳優祭 昼の部「二つ巴」「石橋」


初めての俳優祭ということで
昨晩はドキドキしてよく眠れず、
今朝はちょっと寝坊してしまいましたww


参加した感想は、



こんなに楽しくっていいの!!!?



ってくらい楽しかったです。




俳優祭って「はいゆうさい」
と読むのかと思っていたら、
「はいゆうまつり」なんですね!
染ちゃんの台詞でわかりました。


さてさて、昨夜見た彌十郎さんのブログに
「入場したらまず金券を買うように」
とのことだったので、そのとおりに。


それから、ツイッターで、
「まずプログラムを買って
模擬店の場所とどこに誰がいるかをチェック」
というアドバイスを見たのですが、
あまりにも薄かったので、お代の1000円を節約して
自分の目で確かめることに。

私は三階席だったのですが、
なんと! 澤瀉屋のTシャツ売り場が三階に!


私はTシャツは買いませんでしたが、
購入したTシャルにサインをしてもらった人もいたみたいで、
だったら買えばよかったかしら、なんて後の祭ですww


さて

「二つ巴」(ふたつどもえ)

素踊りです。

まず、門之助さんが登場!

それから、笑也さん、笑三郎さん。

最初に澤瀉屋だとテンションが上がります♪


澤瀉屋!


今日はとーっても気持ちのいい大向が
バンバンかかりまくりです!

ホント、祭です!



花道からの鷹之資くん!

なんか、藤間勘十郎さんに似てる~




私が「二つ巴」で一番 おおーっ!

と思ったのは、


紀尾井町!



亀寿さんとの立ち回りの松緑さんが超カッコよかった~!

キレキレです!

私が今まで見た松緑さんのなかで
一番ステキでした~!

私の中の紀尾井町株がビューンと高騰。



さて次は、「石橋」(しゃっきょう)です。


白獅子、隼人くん、みっくん、橋之助くん、

あれ、もう一人のあの美獅子は誰??

と、しばらくわからなかった獅子がいたんですが、
松也くんでした~。



それから、花道から女方の紅獅登場、

壱くん、児太郎くん、右近くん、米子。

わー、ワンピースのカン十郎みたいだ。




まさか、女形で毛振り???

してました!

八人連獅子!




私が「石橋」で一番 おおーっ!

と思ったのは、


けんけん!



右近くん渾身の毛振り!!!!

女形で赤い毛をブンブン!

目を見張りました!


ちなみに、「二つ巴」も「石橋」も初見でした。


さっくり感想でした。
後で付け足すかも。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング