2017年10月23日月曜日

22日のワンピース歌舞伎メモ


忘れないうちに箇条書きしておきます。

・前の席に小学生の男の子が二人いて嬉しくなりました。

・他も見渡したら小学生ずいぶんいた。

・トイレで20代と思われる女性が多かった。

・初めて観劇しているワンピースファン多し。

・隣の方がタンバリン交換してもらって共に喜んだ。

・前回も思いましたが平エースが私の中で初めてしっくりきた。

・前回も思いましたがシャイン軍曹のシーンで違和感を感じなくなりほっとする。

・シャンクス登場で盆が回っている間猿之助さんのシャンクスを思いうるうる。

・盆がまわり終わっての平シャンクス、これもよい。

・前回も思いましたが本水で最後に四段目から隼人くんが飛び降りるのハラハラする。

・本水のシーンではついどうか誰もお怪我しないようにと祈ってしまう。

・本水でのボンちゃんたちの靴を見たら底がゴム底のようになっていた。

・花道で転ぶボンちゃんの転び方が上手だがそれにしてもよく歌舞伎役者さんはあんな固い板の上で転んだり倒れたりできるな痛くないのかと感心。

・花道の見せ場ときに「ボンちゃーん」との女性の掛け声あり。

・マルコのフライングのときに「マルコー」との女性の掛け声あり。

・そういえば前回も今回も大向こうさんはいなかった。

・白ひげには大向こうが掛かるといいなと思った。

・ワンピース歌舞伎は音楽が本当に最高だからサントラCDを発売してほしい。

・ゆずのTETOTEもCD発売してほしい。

・舞台写真が売られていたが歌舞伎役者さん以外の写真はやはりありませんでした。

・猿之助さんからの手書きのメッセージが二階ロビーに置かれていて読んで感動。(SNSで知りましたがなんと今日から置かれたそうで見れてラッキーでハッピー)

・寿猿さんがやらかしてくれて、直也ダズがグッドジョブ。もう最高!

・ナミとロビンの背が同じくらいだと気づいて笑也さんも実は背が高いのかしらと驚いたが靴を見たらだいぶヒールの高い靴で、ナミの靴はペタンコでした。

・新悟ナミの着物ファッションは今っぽいなと思った。

・マゼランがサディちゃんに叩かれて喜ぶシーンは小学生には見せたくないと思った。

・会場を見渡すとあらゆる年齢の人がいた。

・払い戻しのお札がピン札というのは流石礼儀正しい歌舞伎界だと思いました。

・マルコの顔が前回よりもカッコよくなっていて今回初めてマルコかっこいーと思いました。

・マルコの宙乗りでの回転に上手くいきますようにと祈ってしまった。

・SNSで知りましたが錦之助さんがご観劇なさっていたそう。

・猿三郎さん「盛大なパラパラの拍手」って受けました。

・今日は蚊を逃がしてあげてました。

・「ハリケーン」のところとか随所にワンピファンが受けていたのが嬉しい。

・台風接近進行中で雨ではありましたが普通の雨で暴風雨ではなくてよかったです。

・衆院選に投票してから行きました。

・ルフィがマンガのルフィのキャラに近づいてきてました。

・今日ウソップが渡されたのはピンク色の液体でした。

・今日は猿くんのチョッパーで両方のチョッパーが見れてよかった。

・猿くん大きくなったけど最後はルフィに抱っこされていた。

・筋書にはまだ舞台写真は入っていなかった。

・タンバリン持ってくるの忘れた。

・今度はいつどの席で見ようか考え中。

・ワンピース歌舞伎ありがとう。





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング