2016年11月2日水曜日

シネマ歌舞伎で「ワンピース」感動再び


シネマでも最初からうるうるしてしまいました。

そして、また白ヒゲとエースに涙。


何度見ても泣ける~。



ずいぶんカットされているという話だったので

がっかりしちゃったら嫌だなあなどと

ちょっと不安な気持ちで見にいきましたが、

編集が上手で、カットは気になりませんでした。


シネマはシネマで見ごたえがありました。



劇場の客席からは見られないようなアングルや、

どアップで細かい部分も見れたし。



いっしょに見にいった家人は、

ボンちゃんの顔芸に驚き、

白ひげに再び感動しておりました。



ああ、ワンピース歌舞伎は何度見てもいいなあ。



ボン・クレーは光り輝いていましたよ~

あの渾身の名演技が、

シネマとしてこれから百年以上残るのですね。

巳之助さん、おめでとうございま~す。




他にも、順不同で、

ディスコのお化粧がきれいだな、とか、

あー、天竜人、花道から登場だよ、これ好きだったよ、とか、

わーイワちゃん、頑張ってるぅ~、とか、

赤犬の嘉島さん、上手いなあ~、とか、

ああ、マルコは八大さんだったんだよ~、とか、

福士エース、シネマで見てもカッコイイ~、とか、

あ、こんなにアップだとまずいんじゃない~(笑)、とか、

隼人くん、あの水の量で息できてるのか~、とか、

仏倒れだ~、とか、etc, etc


心の中で静かに盛り上がっておりました。



家人が、拍手したかったけど、できなかったのが

フラストレーションだ、と言ってましたが、

まったくそのとおり!


拍手したかったし、

ファーファータイムでは手拍子もしたかったなあ。


そういうことができる特別上映会に行かれる方は

ハジけて楽しんできてくださいね~!


そうそう、それと、今回シネマで見て、

歌舞伎役者さんの声は、

お腹から出てるな、ということがよくわかりました。


ほんと凄いです、歌舞伎役者って。

改めて尊敬しちゃいました。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング