2016年3月4日金曜日

ワンピース歌舞伎 大阪公演2日目③/巳之助さん隼人くんの5年前のインタビュー


今日も「邦楽ジョッキー」を聞くことができました。


役者の「花」についての
特殊メークアップアーティストの方のお話に驚きました。

仁左衛門さんが出てきたら舞台が明るくなった。

殺しの場面で仁左衛門さんが刺した瞬間に、
舞台が紫になった。

だから、歌舞伎は照明に凝るのだと思った。

が、実は照明は同じだった。

という話です。

仁左様の放つオーラで舞台の明るさや色が変わったのだろう
という話でした。

凄いなあ。




私も大阪で、役者さんたちの覇気
びんびん感じてきましたよ。

今回は、ああ、この人たちは とんでもないプロなんだなあ

ということを強く感じたのでした。


だから、物理的には近かったんですけど、
遠いなあっ、て。

この人たちは、ずっと上の高みにいるのだ、という意味で。


皆さんに感じましたが、
猿之助さん、巳之助さんに、特にそれを感じました。


そういう気を感じると、自分も精進しなくっちゃ
って、思うんです。

頑張るぞー!




そんな大阪の、

巳之助 ボンクレー&ゾロ&スクワード

隼人 サンジ&イナズマ

ますます冴えてました。


歌舞伎美人のバックナンバーに

巳之助さん、隼人くんの2011年のインタビュー記事があったので、

お二人に興味を持った方、ぜひごらんくださいませ。


芸の眼差し、遊の素顔  第6回 阪東巳之助


芸の眼差し、遊の素顔  第5 回 中村隼人


隼人くん、ジャニーズジュニアみたいですね。





昨日、大阪公演の新しいキャラのことを書きましたが、

猿三郎さんのブログで、そのうちの一人の謎が解けました。

とっても大きな怪物のようなキャラは、


リトルオーズJr 


という、でっかいキャラで、

喜楽さんが演じているんですって。


あの姿では、どなたが演じているかなんで、

ぜんぜんわかりませんよ!


その驚異の姿は、猿三郎さんのブログで見てくださいね。


ひな祭りの日には、」



リトルオーズJr の場面、かっこいいんです。

たぶん、原作を知っている方は泣けたんじゃないかなと想像します。

音楽もよかったです~!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング