2016年3月2日水曜日

ワンピース歌舞伎 大阪公演2日目①





早起きして大阪日帰りしてきました~。


ざっくり感想を書いておきます。

まだ公演が始まったばかりだから
ネタバレにならないようにしておきますね。



まず、松竹座のコンパクトさにびっくり!

演舞場とはだいぶ大きさが違う。

小さいとは聞いていたけれど、
ここまでとは予想してませんでした。





そして、一番印象深かったのは、



ルフィが、かっこよくなってた!



まずヴィジュアルが違う!

髪型が歌舞伎の髷をアレンジしたようなスタイルに。

衣装も変わっていたものがあった気がします。



それから、ルフィの演技が違う!


猿之助さんがのびのびしてました。

より自然な歌舞伎ルフィだった。

世話物のときの猿之助さんに近い感じです。


今回は、とちり席だったので、
初めて肉眼で細かい動きまで見ることができたからかもしれませんが、
なんというか、猿之助さんの凄さを感じました。

これは、新橋では感じなかったことです。



もちろん、ボンちゃんも、サンジも、イワンコフもよかったけど、

今回は、猿之助さん、よかったな~。

ルフィ、ハンコック、シャンクス。

これが一番の感想です。



そして、変わった部分については、


こんなに変えちゃっていいの!?


って思うくらい。


もはや部分的というものではなく、

ワンピース歌舞伎 大阪版

ですね。


違うバージョンになってます。



博多座は大きい劇場らしいので、

ワンピース歌舞伎 博多版

となるのかしら???



新しいシーンを見たあと、

あれ、そういえば・・・

えーーー、あの場面なくなっちゃったの!?

って、ほんと驚きましたよ~。


大胆な変更です。



右近君の演じるキャラ以外にも、
新たなキャラたちが出ていました。

マンガにあのキャラたちがいるのか調べてみたいと思います。
謎のキャラでした。




猿之助さんの狙いどおり、
右近君、注目されてましたよ~

休憩のトイレで、

「サディーちゃん、すっごく気になるんだけど。
一番気になるんだけど!!!!!」

という女子の声聞きましたので報告しておきます。



そして、ボンちゃんですが。

ボンちゃんはボンちゃんでした~。


ああ、ボンちゃんにまた会えてよかった~


新橋で買おうか買うまいか迷って
結局買わなかった舞台写真買っちゃいましたよ~。

今度はどれにしようかで迷いに迷って
2枚選びました~。

私が迷っていたとき、そばで、

「まさか、ボンクレー全部買う気?
一枚500円だよ」

「んーーー、4枚だけにするよ」

という会話がなされていました~。

全部欲しくなっちゃいますよね~

しかし、冷静にならないとあかん。



ボンちゃん、大阪でも最高でした。

隼人君は、かっこよさが増したように見えました。

イワ様も相変わらずステキでした。



今日のところはひとまず、このへんで。



あ、筋書きは、松竹座では「番付」としてアナウンスされていました。

所変われば、名前が変わるのですね。

新橋では、「筋書き、公演プログラム」とアナウンスされてましたもんね。

中味は、各役者さんのコメントが大阪用に新しくなってました~。





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング