2016年3月10日木曜日

初お目見得ラッシュ 歌舞伎のお子ちゃまたち 


昨年11月の勸玄君 2歳の初お目見得、
とーーっても可愛かったけど、

五月の団菊祭で、菊之助さんのとこの息子さんが
やっぱり2歳で初お目見得して、

さらに、

来年二月には、中村屋のちびちゃんたちが初舞台ですと。


続きますね~。


ということで、


お子ちゃまたちのお誕生日、まとめて記しておきまーす。


年が上の順に、 *2016年3月30日にタケル君を追記しました。


右近さんの長男 2010年4月18日生まれ
タケルくん

勘九郎さんの長男 
七緒八(なおや)くん 2011年2月22日生まれ

寺島しのぶさんの長男 
眞秀(まほろ)くん 2012年9月10日生まれ

海老蔵さんの長男 
勸玄(かんげん)くん 2013年3月22日生まれ

勘九郎さんの次男 
哲之(のりゆき)くん 2013年5月22日生まれ

菊之助さんの長男 
和史(かずふみ)くん 2013年11月28日生まれ



見事に年齢が近いですね!


将来の競演も楽しみです~。


ついでに、


お父さんたちの誕生日も記録しておこうっと。


菊之助さん 1977年8月1日

海老蔵さん 1977年12月6日

勘九郎さん 1981年10月31日


菊之助さんと海老蔵さんは、同い年だったんですね~。


ちなみに、


七之助さん 1983年5月18日

もうすぐお誕生日ですね。


ときたら、こちらも載せておこう。

今度は若い順です。


猿之助さん 1975年11月26日

松緑さん 1975年2月5日

染五郎さん 1973年1月8日

獅童さん 1972年9月14日

愛之助さん 1972年3月4日



うーん、やっぱ、四代目って凄いな~。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング