2018年2月17日土曜日

猿之助さん@高麗屋三代襲名「芝居前」


先月はガキんちょ役でしたが、
今月も若々しい猿之助さんでした。

高麗屋お三方の後に続いて
花道から登場。

高麗屋との絆を感じました。
身内。嬉しい。

男伊達の名乗りの中で
「猿之助」って聞こえて、「えっ??」
「猿之助役の方がいるの??」
三階だったのでお姿は確認できず。
で、帰宅後、チラシを見たら
「錦之助」でござんした。

人間、聞きたいことが聞こえるのだ(笑)


新・染五郎君の「美少年」発言に受けました。

三人口上での、
新・幸四郎さんの「歌舞伎職人」発言よかったな。
私もそういう気持ちで
自分のやるべきことをやっていこうと思いました。

草間弥生さんの祝い幕は
色彩が強すぎず、いい感じでした。
本物は常に派手なだけではないのだ。

あ、それから、つーたん発見して喜んだ。

「一力茶屋」感想につづく。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング