2018年2月17日土曜日

「忠臣蔵七段目」奇数日@高麗屋三代襲名


食い入るように見てしまいました。

お芝居の中の世界に
ぐいぐいと引き込まれていきました。


孝玉/ニザ玉の本舞台
とっても楽しみにしていたのですが、
予想を上回る極上の二人でした。


私は本舞台でのお二人は
見たことがなかったんです。
今月の夜の部は物凄いチケ難ですが、
ほんと、今日、見れて本当によかった。


玉さんのお軽のなんて愛らしいこと!
可愛いこと! 綺麗なこと!

仁左衛門さんも、いいお兄さんで!


お二人のコンビは
本当に本当に最高でした。


そして、

白鸚さんの由良之助!
こちらも素晴らしくって!


凄い、凄い!



最高の「一力茶屋」でした!



一階で見たらこんな感じかなって
今夜はプチ妄想してみましょ。


澤瀉屋では、
最初に板付きで右若さん発見
スリムになっていました!

その後、澤路さん発見。
他にも見逃した方いらしたかも。



七段目ですが、
マイ記録をたどったら、
2013年の歌舞伎座で、
玉さんのおかる、
幸四郎さんの由良之助を見ていたのですが、
その時は今日のような感想は抱きませんでした。

とにかく、今月の七段目は
私の中の最高の七段目でした。


これ以上の七段目は
この先、見れないと思う。


うーん、下界に降りたい欲が・・・

しかし、今月は無理だ~
やることやらねばならぬ。

戻りチェックしないぞ~!

頑張りまーす。

そして、もう一回言いたい、


玉さんのおかる
素晴らしかったです!


来月、歌舞伎座タワーで舞台写真買おっと。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング