2017年5月19日金曜日

愛之助さんゲストの邦楽ジョッキー


二週連続で愛之助さんが邦楽ジョッキーのゲストに。

とっても自然な感じで、普段はこうなんだなって思いました。
凄く前向きでアクティブ!

いくつか印象に残ったことを書き留めておきます。

十三代目の話だったか失念してしまったのですが、
時代物のセリフのしゃべり方、
二世代前は、すごく速かったって!

そうじゃないとお客さん寝ちゃうからって!

そうですよ!

どうして今は、ゆっくりになっちゃったのかしら????


それと、勘三郎さんの話。
勘三郎さんの夏祭の大阪弁は完璧だったって!
他の役者さんではあり得ないとのこと。

大阪出身のバーテンさん(?)の普通の会話
から大阪弁のイントネーションを身に着けたのだそう。

努力の人だった、と。

私は関東の人間なんですが、
大阪のお芝居は大阪弁ネイティブで観たい派です!
でも、完璧な大阪弁ならOKですよ~




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング