2017年2月25日土曜日

「梅ごよみ」幕見


評判がよいので見たくなって
がんばって並んで
前楽を幕見してきました。

菊之助さん、勘九郎さん、染ちゃんの「梅ごよみ」です。

いやあ、面白かった~!

何度も笑いが起こってました。

勘九郎さんの米八と、菊之助さんの仇吉の
やり取りが最高でした!

それぞれと染めちゃんのやり取りも!

でも、下界の皆さんが笑っているのに
私には「?」な時も何度かあって、おそらく、
表情が可笑しかったのかな?


児太郎さんも、それらしかった。

亀鶴さん、久しぶりに見ましたが
貫禄ついてきましたね~!


この演目、
以前、玉三郎さんと勘三郎さんでかかったそうで、
ああ、だから、今回勘九郎さんがなさったのね。

勘九郎さんは勘三郎さんにそっくりでした。


菊之助さんは、とっても綺麗でした。

序幕で屋形船から出てきた時、
みんな、「おお~っ!」となってました。

「じわ」ではなくて、「おおーっ!」です!


この「梅ごよみ」は一階でも見たいくらいですね。


周り舞台は四階からよく見えてよかったです。
川がとってもきれいでした。


それと、よの字とあの字の着物が
どれもすてきで!

特に最後の場での仇吉の着物。

何の柄? まさか烏?

と双眼鏡で確かめたところやっぱり烏!

地色もとても上品なお色でした。



土曜の夜だったからか、
大向うさんがいっぱいいて、
バンバン、かかる、かかる!

皆さん、ちゃんとした大向うで、
とーーーっても気持ちよかったです。


「梅ごよみ」大満足でした!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング