2017年2月20日月曜日

六本木歌舞伎「座頭市」に右近ちゃん


今日は、春二番が吹く中、
六本木歌舞伎の千穐楽に行ってきました。


「寺島しのぶ」 の幟が感慨深く、
帰りにお写真を撮ろうと思ったら、
終演後はもう撤去されていました。
強風につき、ですね、きっと。


さて、EXシアターは初めてで、
六本木歌舞伎も初めてです。

ここは地下がホールになっているのですね。
なので、一階が入り口で、
劇場一階席はB2、二階席はB1になっていました。

ロビーに入ると、
すぐに富司純子さんが立っておられるのが
目に入りました。

それから、右團次さんの奥様もいらっしゃいました。



そして、



お席で開演を待っている間に
ふとバルコニー席を見ると、



何と!



右近ちゃんが観劇に来ているではありませんか!


わーーーーっ!


来てよかった~!


嬉しい~!


かわいい!


ほっぺぷっくら!



六本木歌舞伎、凄く迷ってたんですけど、

寺島しのぶさんが歌舞伎にご出演というのが
とても興味があったし、

プロモ動画での海老蔵さん座頭市の
立ち回りがかっこよかったし、

右團次さんもご出演だし、

どうしよう、どうしようと
迷っている間にどんどんチケットがなくなっていき、

で、結局、いきなり千穐楽に観劇してよかった~。


素の右近ちゃんは、
見得の練習をしたり
足をぶらぶらさせたり、
ぐにゃぐにゃしたり。

まあ、ほんと、普通の園児でした。♪


いやあ、あんなに普段は普通の園児なのに、
舞台に立つと、ピッと姿勢よく、じっとしているなんて、
ますます、凄い!!!!


ますます右近ちゃんのファンになりました。

右團次さんもめっちゃカッコよかったです。
面白いところもあるお役なんですけどね。

右團次さんが舞台に出てくると
一瞬にして空気が変わる。
それが凄くよかった!

右團次さんもますます好きになりました。


しのぶさんも、とってもすてきでした。
さすが、音羽屋だなと思いました。
エビゾリもしてたのにはビックリ!

おそらく私は他の女優さんだったら
たとえ六本木歌舞伎でも、
女性が歌舞伎の舞台に立つのやめてほしい
って思ったとおもうんです。


今日は忙しくってブログを書く時間がないので、
六本木歌舞伎の感想は後ほど。

とってもよかったです!

再演の時には絶対見たほうがいいですよ~!

夏に、大阪、名古屋らしいです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング