2015年11月26日木曜日

ワンピース歌舞伎CD「TETOTE」聞いてまたボロ泣き

楽から一夜明けて、昨日買ったCD「TETOTE」
を聞いてみました。




で、

今日もボロ泣き~



CDにはファストバージョンと、
ミディアムバージョンが入っていました。





ファストバージョンは、
あのサーフィン波乗り宙乗りのときにかかったもの。
エレキで始まるものです。

ミディアムバージョンは、
エンディングロールのときにかかったものです。



曲を聴いていると、心が
昨日の会場に飛んでいきます。~♪

それでまた、涙が・・・



初日翌日の一回目に見たときは、
主題歌CD買おうなんてまったく思っていませんでした。

昨日は買おうかどうかちょっと迷ったんですが、
買っておいてよかった~。



ワンピースで使われた音楽、
どれも、本当に効果的で素晴らしかった。

サントラCDを作ってほしいくらいです。

他の曲はエンドロールに出てきたように、
藤原道山さんによる作曲。

三味線や鳴物もよかったし。

昨日は終わりに太鼓が鳴っていた。



昨夜は、昨日観劇した方の、、
そして、演者さんたちのブログとツイを
読ませていただきました。

その中に、「ワンピース ロス」 
という言葉がでてきて、びっくり。



そうですよね~。

私は三回だけですが、(「だけ」!!!)
毎週通われたような方にとっては、
相当のワンピース歌舞伎ロスであることでしょう。


また、一度の観劇だった方も、
ワンース歌舞伎のことばっか考えちゃった人、多かったのでは?



そして、心は演舞場。

ワンピース歌舞伎の会場にあふれていた、

あの愛情が恋しくなる。

ワンピース歌舞伎はにあふれてました。


演舞場では、
舞台の人も、裏方の人も、観客も、
皆が ワンピース歌舞伎の一味 になれました。



こんなこと書いてると、また泣けてきました~。





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング