2015年12月31日木曜日

2015年の歌舞伎マイベスト

今年も残すところ1日となりました。


2015年の私のマイベスト舞台は、
スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」でした。


が、


2015年のマイベストアクターは、
玉三郎さんです。

歌舞伎座7月の昼の部。
「見染め」で玉三郎さんが花道に登場した時、
歌舞伎座の空気が一変しました。

玉三郎さんは、誰であれ他の役者さんとは
レベルが違う、と思う。

花道を歩く玉三郎さんの後ろ姿が
目に焼きついています。

玉三郎さんを見ると
丁寧に生きたいと思う。
そして、心がやさしくなる。



2015年のマイベスト新人賞は、
「雪丞変化」の梅丸くんです。

とても美しく、そして、品のよい女形でした。


2015年のマイベスト特別賞は、
「ワンピース」のボンクレー 巳之助くんです。

巳之助くんのロックな性格、好きです。♪


さっき、海老蔵さんのブログを見て、
いいなと思った言葉があったので、
書き留めておきたいと思います。


********************

仕事納め

テーマ:
 

ありがたいありがたいありがたい


今年も色々ありました。


色々ありましが良いことも良くないことも、


でも全てひっくるめて神様からの贈り物


ありがたいです

********************




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング