2015年6月23日火曜日

猿之助さん特別舞踊公演@浅草公会堂


舞踊公演というもの、今回が初めてでした。



本日のお席。

こんなに前の席で観たのは久々です。


 

「独楽」は、亀治郎時代に浅草で観たので2度目ですが、
前回は3階からだったからか、随分、印象が変わりました。

楽しかったです。

常磐津の語りがよく聞き取れなかったのが残念でした。

真っ暗になってから刃の上に登場、驚かされました。

「独楽」、楽しませていただきました。

 

「双面」は初見。

面白かった。

猿之助さん、「双面」 は初役とのこと。

もっと観たいと思わせてくれました。
































笑三郎さん、門之助さん、笑也さん。

ちっちゃくても、画像があると、想い返せていいですね。


明日は、大千穐楽!

お疲れ様でした!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング