2018年5月9日水曜日

御園座のワンピース歌舞伎


ワンピース歌舞伎の大阪・名古屋公演、
私の観劇日は、まだ先です。

先月は四代目の復帰ニュースを自宅で嬉しく拝見しました。

その後、しばらく忙しくてSNSに接していなかったので
知りませんでした。御園座問題なるもの。

大変なことになっていたのですね。
先月の高麗屋襲名披露に引き続き、
今月も依然同じ状態とのこと。

御園座のHPでは「完売」となっていたチケットが、
ファンクラブでもチケ松でも手に入らなかったお席が、
突如、大量に現れるという超常現象。

最初から市場に出ていたら、
買いたい人が買いたい時に買えたのに。

その買いたかった人の多くは、
今、買えることを知らない。

それで、せっかくの良いお席が、
当日空席になってしまうなんて!
納得いきません。

ワンピース歌舞伎、ほんとに素晴らしいから、
大勢の人に見てほしい。

新橋でも博多でも松竹座でも大評判のチケ難の舞台。
老若男女が楽しめる、愛と感動のたくさん詰まった舞台。

見るしかないですよ~!
ホント。

はっきり言って、チケットお高いですよね。
でも、見たら納得します。

ぜひぜひ、劇場にお運びください。
絶対に損はさせません。

見ないと後悔しますよ~。ほんとです。

ワンピースのファンも、
ワンピースを知らない人も、

歌舞伎初めての人も、
歌舞伎通も、
みんな楽しめます。

うちの両親も他の家族も行きました。
びっくりしてました。
喜んでもらえました。

ワンピースを見て、
歌舞伎ってこんなに楽しいものだったの!
っていう体験をしてくださいませ。

私はいろんなお席から見ました。
毎回新たな発見がありました。

実際、ワンピースって
どのお席からも見たくなる。

もし一度だけの観劇なら、
私の一推しは、二階最前列センター。♫

御園座からの眺めはどんなんだろ。
とっても楽しみです!

それにしても、
愛知の人は本当に恵まれていると思う。
だって、地元でワンピース歌舞伎が見れるんだもの。
しかも席を選べる状況なんだもの。

私が地元に住んでたら週一で通ってるかも。
たとえ御園座の経営者たちが好きでなくても!

彼らと演者さんは関係ナッシング。
ぜひぜひ、劇場にお越しくださいませ。

皆でファーファーしましょう!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング