2017年6月21日水曜日

仁左衛門さんの「御所五郎蔵」


「御所五郎蔵」は初見です。

お話の内容はあまり好みではありませんでした

が、

いやー、とってもカッコよかったです~!

仁左衛門さん!


松嶋屋!


今回は初めての二等席で、
二等席の中では一番前の列の上手だったんですが、

なんと!

幕が開いてしばらくすると
上の明かりが点いたんで、
おっ、上手の花道の出があるぞ、
と思って右を向くと、

ニザ様が目の前に!!!!

うわああああ!

そして、

あれに見えるはみっくんではないか!!!

わーい!

両花道自体は、昨年、玉様で一度見たので二度目ですが、
一階ならではの見え方で堪能しました。

ニザ様の衣装もコーデもどれもすてきでした。
画像検索して貼りたいくらいです。



あ、米吉くんが出ていました!
ニザ様との舞台だなんてラッキーですね!
きれいだし、声が通るので、よいなあと思いました。

そして、俳優祭のときに「かぶき手帖」を購入した
松之助さんが、花道の引っ込みをなさって!

すみません、「かぶき手帖」買うまで
松之助さんを存じ上げなかったんですが、
普通のおじいさんっぽくて好印象で、
とっても身近に感じてしまったので
今日の晴舞台を見て、うれしかったです。
まさに俳優祭の模擬店効果! ですね!

左團次さんも安定していてよかったです!

二ザ様、左團次さん、いつまでもお元気でいてくださいまし!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング