2015年9月10日木曜日

猿之助さん、森の長城チャリティーオークション

 
猿之助さんが応援団の一員をつとめる
細川護熙さんの森の長城プロジェクトへの
チャリティーオークション始まりましたね!

森の長城HPより、
応援団一覧の猿之助さんからのメッセージ

ichikawa.jpg

市川猿之助

忘れないでほしい、あの日のことを。
日本に住む者の痛みとして。
悲しみを共に分かち合い、
共に助け合い、
新たな未来へと希望をつなごう。


森の長城とは? 公式動画です。



瓦礫を活かすプロジェクト素晴らしいですね!


そして、オークションの内容はこちら。




オークションの説明も貼っておきます


四代目 市川猿之助さん『連獅子』隈取り[額装]

森の長城プロジェクトの立ち上げ当初から応援してくださっている四代目市川猿之助さんから、今回は特別に隈取りをご提供いただきました。連獅子は、能の「石橋」をもとにした歌舞伎舞踊。二代目猿之助(初代猿翁)ゆかりの舞踊作品「 澤瀉 十種 」のひとつで、狂言師左近、右近が後に 親子の獅子の精に姿を変えて白頭と赤頭の豪快な毛振りをみせます。亀治郎時代に5回ほど仔獅子をつとめた時の1枚。2度と見ることの出来ない舞台の、大変 貴重な隈取りです。専門家に裏打ちからしつかりと制作してもらったオリジナル額装です。

額サイズ:横478×縦935×奥行き35mm
専用箱付: 横495×縦945×奥行き45mm
重量:4.3kg(箱含)


猿之助さんのこういう活動、大好きです。


オークション終了は一週間後
2015.09.17(木)22:11

入札はこちらから。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング