2015年9月5日土曜日

「演劇界」10月号七之助さんの美と猿之助さん


七之助さん、最近どんどん綺麗になっている気がします。


 「演劇界」10月号の表紙のお顔も美しい。


 


すべての所作が美しいのが歌舞伎、と、
スペシャルインタビューで、猿之助さん。


やっぱり 美しさって大事。



踊りでは、一番キツイ姿勢が一番きれいに見える

という話も以前、聞いたことがあります。


吉右衛門さんが7月の舞台のときに
菊之助さんと海老蔵さんに教えたときのお話も印象深かったです。


藤間勘十郎さんの若い人に稽古してほしいという話もありました。



猿之助さんの写真もたくさんありました。♪

黒塚の月って、あんな色してたんですね。

闇太郎の写真もあって、

「雪之丞変化」の記憶が蘇りました。☆




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村ランキング